ロフト付き は、おもしろい - 2011/05

ロフト付き って良いですよね。隠れ家というか何というか。
カテゴリ
ロフト付き は、おもしろい
ロフト付き は、おもしろい/一覧 (4736)


このブログは
読んで頂いているあなたに
書いております。

よろしくです。
杉原正治オン Google+

2011年5月
       

新着エントリ
ブログ小説「アスカルの恩返し」その5まで (12/3)
ブログ小説「ロフトで勉強しましょ」結婚編全話 (11/27)
久しぶりにブログ小説を更新しました (11/21)
どなたかわかりませんが、新しいブログを訪問していただきありがとうございました。 (11/18)
ながらくお世話になりました。 (11/17)
昨日の24時間血糖値グラフ (11/9)
ブログ小説「ロフトで勉強しましょ」結婚編その127 (11/9)
昨日の24時間血糖値グラフ (11/8)
昨日の24時間血糖値グラフ (11/7)
ブログ小説「ロフトで勉強しましょ」結婚編その126 (11/7)
昨日の24時間血糖値グラフ (11/6)
昨日の24時間血糖値グラフ (11/5)
ブログ小説「ロフトで勉強しましょ」結婚編その125 (11/5)
昨日の24時間血糖値グラフ (11/4)
ブログ小説「ロフトで勉強しましょ」結婚編その124 (11/4)
ブログ小説「ロフトで勉強しましょ」結婚編その123 (11/3)
昨日の24時間血糖値グラフ (11/3)
昨日の24時間血糖値グラフ (11/2)
ブログ小説「ロフトで勉強しましょ」結婚編その122 (11/2)
昨日の24時間血糖値グラフ (11/1)
ブログ小説「ロフトで勉強しましょ」結婚編その121 (11/1)
ブログ小説「ロフトで勉強しましょ」結婚編その120 (10/31)
ブログ小説「ロフトで勉強しましょ」結婚編その119 (10/30)
ブログ小説「ロフトで勉強しましょ」結婚編その118 (10/29)
ブログ小説「ロフトで勉強しましょ」結婚編その117 (10/28)
ブログ小説「ロフトで勉強しましょ」結婚編その116 (10/27)
選挙のための株高がいつまで続くことやら (10/27)
ブログ小説「ロフトで勉強しましょ」結婚編その115 (10/26)
ブログ小説「ロフトで勉強しましょ」結婚編その114 (10/24)

新着トラックバック/コメント

皆様お元気ですか。
『心をダイヤモンドのように
清らかで堅くて光るもの
にしてください。
神様が見ていて
助けてあげるようにと
私たち(妖精)にお命じになります。』
(私のブログ小説よりの一節)

このブログにご意見のある方は

メールください。
ロフトで笑ってすごそう
亡きアスカルも笑っています

ジーッとアスカルを見ていると変わります。

アーカイブ
2005年 (50)
8月 (11)
10月 (4)
11月 (19)
12月 (16)
2006年 (211)
1月 (18)
2月 (6)
3月 (10)
4月 (20)
5月 (20)
6月 (14)
7月 (13)
8月 (12)
9月 (21)
10月 (27)
11月 (15)
12月 (35)
2007年 (301)
1月 (29)
2月 (18)
3月 (21)
4月 (32)
5月 (27)
6月 (31)
7月 (36)
8月 (28)
9月 (28)
10月 (26)
11月 (14)
12月 (11)
2008年 (265)
1月 (12)
2月 (15)
3月 (11)
4月 (13)
5月 (14)
6月 (17)
7月 (26)
8月 (31)
9月 (29)
10月 (42)
11月 (35)
12月 (20)
2009年 (414)
1月 (19)
2月 (27)
3月 (27)
4月 (33)
5月 (33)
6月 (26)
7月 (31)
8月 (33)
9月 (44)
10月 (45)
11月 (43)
12月 (53)
2010年 (475)
1月 (50)
2月 (48)
3月 (24)
4月 (32)
5月 (45)
6月 (49)
7月 (53)
8月 (37)
9月 (38)
10月 (39)
11月 (24)
12月 (36)
2011年 (314)
1月 (36)
2月 (26)
3月 (28)
4月 (24)
5月 (24)
6月 (25)
7月 (27)
8月 (27)
9月 (22)
10月 (22)
11月 (28)
12月 (25)
2012年 (374)
1月 (34)
2月 (31)
3月 (30)
4月 (25)
5月 (34)
6月 (26)
7月 (30)
8月 (29)
9月 (33)
10月 (42)
11月 (28)
12月 (32)
2013年 (503)
1月 (36)
2月 (33)
3月 (44)
4月 (31)
5月 (33)
6月 (31)
7月 (56)
8月 (54)
9月 (43)
10月 (45)
11月 (43)
12月 (54)
2014年 (573)
1月 (41)
2月 (40)
3月 (52)
4月 (53)
5月 (46)
6月 (49)
7月 (53)
8月 (48)
9月 (47)
10月 (55)
11月 (45)
12月 (44)
2015年 (494)
1月 (51)
2月 (43)
3月 (52)
4月 (47)
5月 (46)
6月 (37)
7月 (36)
8月 (33)
9月 (30)
10月 (36)
11月 (40)
12月 (43)
2016年 (417)
1月 (33)
2月 (10)
3月 (29)
4月 (30)
5月 (41)
6月 (40)
7月 (43)
8月 (40)
9月 (41)
10月 (34)
11月 (37)
12月 (39)
2017年 (345)
1月 (37)
2月 (31)
3月 (25)
4月 (29)
5月 (35)
6月 (34)
7月 (37)
8月 (32)
9月 (32)
10月 (32)
11月 (20)
12月 (1)


アクセスカウンタ
今日:817
昨日:4,106
累計:10,689,060


RSS/Powered by 「のブログ

2011年05月31日(Tue)▲ページの先頭へ
明日は六月一日 おついたち

皆様のおうちでは
おついたちを
お祝いされますか。

もちろん平民の我が家では
祝いません。

女房殿の生家では
あるそうです。

おついたちは
お一日と書いて
一年の始まりの
元旦と同じように
お祝いするのだそうです。

毎月
元旦が来るので
ラッキーという感じです。

実際は
お赤飯を炊いて
終わりになるのだそうですが
年の初めを祝うのだから
月の初めも祝うのは
当たり前ですよね。

でも
現在お一日を実行している方が
どの程度おられるのでしょうね。

皆様は
おついたち
お祝いしますか。

メール下さい。

それはそれとして
明日は
普通は
衣替えの日ですよね。

私は
腰痛予防で
まだまだ
防寒仕様ですが
、、、、、、

今は衣替えと言わずに
クールビズと言うそうです。


このブログを見にくい方は「写 ロフト付きはおもしろい」 を見て下さい。

2011年05月30日(Mon)▲ページの先頭へ
あまり noblogは改善されていないみたいです。

私のブログは
noblogの
有料サービスを利用しています。

宣伝が
左右にあって
皆様が
お迷いになってはいけないかな
と思って
宣伝のない
有料サービスの方を
使わせて頂いております。

しかしながら
先日来より
noblogが
遅くなって
閲覧に時間を要するみたいです。

そこで
拙宅のプロバイダーの提供するブログサービスに
このブログの
写しを
掲載しようと思います。

その名も
「写 ロフト付きはおもしろい」です。

遅くて
お困りの方がおられましたら
そちらをご覧下さい。


震災の後地盤が沈下したのは何故

地震・津波も大変な惨事でしたが
地盤沈下も大変ですよね。

女房殿が
なぜ
地盤沈下するの?
と聞いてきたので
模式図を作ってみました。

太平洋プレートが
日本に押し寄せてくるものだから
陸地が押されて
少し隆起します。

たぶん数十年間経つと
その境界面が
滑ってしまって
地震そして津波に襲われます。
地盤は少し伸びて
低くなるみたいです。

また何十年間経つと
少し隆起するのでしょうね。

でも
元の高さまでは
無理かもしれません。

専門家でないので
わかりません。

2011年05月29日(Sun)▲ページの先頭へ
人はストーリーにひかれるそうだ

最近の震災報道は
ドラマティックだと
思っていました。

なぜニュースが
ドラマティック仕立てになっているか
わからなかったんですが
よくよく考えてみると
人は
「ストーリーを好むのだそうです」

例えば
私が
互い違い階段について
説明すると言っても
そんなに聞いて下さらないと思うのです。

でも
互い違い階段は
こんな風に考え出されましたとか
互い違い階段を付けると
こんなに良いことがありますとか
物語風に
話すと
少しは関心を持たれると思います。

もっともっと
ドラマティック仕立てに
誰々様は
子供のために
この互い違い階段を
こんな風に
取り付けました。
付けると
子供の生活はこんな風に変わりました。

などと話すと
きっと
乗り出して
聞いて下さると
思うのです。

そういうと
コマーシャルが
ストーリーの
あるものが多いように思います。


ブログもそうですよね。

皆様も
ドラマティックなストーリーが好きですか。

私には
ちょっと無理かな
いや絶対に無理ですよね。


2011年05月27日(Fri)▲ページの先頭へ
学校で受ける放射線量は1ミリシーベルトになったみたいです。

放射能は
目に見えないので怖いですよね。

病原性大腸菌も
目に見えないので
怖いですが
口から入ってくるものなので
少しは注意することは可能です。

放射能は
目に見えないけど
放射線量計があれば
計れるので
ネットで買おうとしたのですが
品切れが続いており
私の手元に
未だ届いていません。

さて
学校で受ける
放射線量が
年間1ミリシーベルトについてですが
胸部レントゲンを1回受けると
0.1ミリシーベルトだそうで
学校検診で
1回は必ず受けるので
残りは
0.9ミリシーベルトになるのでしょうか。

もし学校で
修学旅行でニューヨークまで往復すると
0.2ミリシーベルト浴びてしまいますので
残りは
0.7ミリシーベルトでしょうか。


原子力事故は
こんなにリスクがあるのに
誰が賛成したのでしょうか。

自○党に投票した人
私としては
恨んでいます。

民○党も恨まれないようにして欲しいものです。


2011年05月26日(Thu)▲ページの先頭へ
防音対策

電気のコンセントの防音仕様
防音壁を貫くところはシールして隙間をなくします。コンセントボックスを取り付けます。
電気コンセントの遮音 防音壁を貫くところはシールをします。
電気コンセントが取り付いているところはカバーはかかっていますが、
普通の場合大きな穴が開いています。
電気コンセントの遮音 外付け型の電気コンセントを取り付けます
露出型電気コンセントを取り付けます。
電気コンセントの遮音 外付け型電気コンセント
防音仕様の電気コンセントの完成です。
これらの工事をするのは電気工事士の免許を持ったものが
する必要があります。
ちなみに私は電気工事士の免許を持っています。 扉の防音仕様
普通の扉はフラッシュ造りと呼ばれる薄い合板を表裏に貼ってある構造です。
音は重さに比例して透過しにくくなる性質があります。(質量則と言います)
ドアの外側に厚手の合板(厚み12mm)を張ると遮音性のは良くなります。
間仕切りドアの防音 ドアの外に音源を置きます
部屋の外に音源
(写真の場合はディスクグラインダーで防音しにくい低音域の音が多い音源です)
を置いて測定します。
94.3dBで相当やかましい状態です。
間仕切りドアの防音 防音対策をしていないドアの場合の内側
防音対策未対策の場合の部屋の中の音の大きさです。
77.4dBと読めます。
16.9dB
間仕切りドアの防音 防音対策をした場合の内側
室内ドアに厚み12mmの合板を張って
防音対策をした場合の音の大きさ
73.3dBと読めます。
21dB

合板を張ったことによって
4.1dB改善されました。
人間の感覚としては
半分になったように感じます。

東京に行ってきました。

仕事で
練馬区の方に言ってきました。

練馬と言ったら
練馬大根くらいしか思い浮かばないので
インターネットで
行き方を
教えて頂いて
その通りに
新幹線地下鉄西武線で無事目的地に
到着しました。

今日の東京は
曇りでした。

東京は
減灯していて
暗いと聞いていましたが
別にそんなことなくて
普通のように
私には見えました。


東京は
活気がありました。

渋谷の
ハチ公も見てきました。

アスカルとは反対の耳がたれていたのですが

東京は
人口が多いので
隙間を突く
お商売も
できるのですよね。

いろんなお店がありました。

アルカルと忠犬ハチ公

2011年05月22日(Sun)▲ページの先頭へ
老化は人さまざま

私は年より老けて見えます。

40歳頃
息子とファミレス行ったときに
店員が
「おじいさんと来て楽しいね」と
言われたことがあります。

きっと
老けて見えるのでしょう。

もうひとつ
私は
時間が経つのが遅いです。

一月は「行く」
二月は「逃げる」
三月は「去る」
と言って
年月がすぐ過ぎるそうですが
特に歳をとると
歳の逆数の長さに感じるようになるという説もありました。

でも
私には当てはまりません。

例えば
抗がん剤治療をしたときから
実際は四年半しか経ちます。

でも
私には
何十年も前のように思います。

私は
体のあちこちが
悪いです。

毎日働けるんだから
まずまずと喜ばなければならないのですが
、、、、、、、、、、

とりあえず
私は
生きております。

平均寿命まで
生きることができれば
すごいんですけど 

2011年05月21日(Sat)▲ページの先頭へ
noblogは不調です

私が有料でお借りしております
noblogが
近頃不調で
私のブログが
見えないときが多いみたいです。

大勢の方には
別に私のブログなんて
見れようが見れない様が
どうでも良いことですけど
ほんの一部の人でも
「困ったことだ」と
思っておられる
方がおられたら
大変申し訳ありません。

でも
インターネットは
ベストフォート型で
最善の努力をしていたら
別にそれ以上の責任は
とらなくても良い仕組みになっているそうで
私から
noblogに
お願いしたことはありません。

でも
noblogのトップページに
月曜日は
メンテナンスをすると
告知されていました。

きっと改善するのでしょうね。

私としては
改善して頂きたいと
思っております。
それでもできないときは
後日またと
メールでも送られてきましたので
あまり自信がないみたいです。

難しいですよね
インターネットのことは
全くわかりません。

階段のようなわかりやすいものを
していて
良かったと思います。


しばらくお待ち下さいますと
快適に
「ロフト付きはおもしろい」を
快適に見れるみたいです。
ご期待下さい。

誰も期待していませんか。
申し訳ございません。




2011年05月17日(Tue)▲ページの先頭へ
死後の世界はない???

ヤ○ーのニュース欄に
天才物理学者ホー○キン○博士が
死後の世界は
存在しないと
発言したように
報道されていました。


博士が
超有名であることは
よく知っておりますが
何分無知蒙昧な私ですので
そのご研究内容が
全くわかりません。

そのような方が
わざわざ
死後の世界は存在しないと
発言されたそうです。

また
この世界は
神の力がなくても
出来上がっているとも
おっしゃっておられるそうです。

合理的に考えれば
きっと
死後の世界はないのでしょう。

でも
あった方が
人間とって良いのではないですか。

誰しも
死後の世界の存在を
疑いつつ
あって欲しいという願望が
死後の世界を
作り上げたのだと思います。

博士の言うとおり
死後の世界は
生きている人間の
作り物です。

でも作り物ですから
その作り物自体が
存在しないと
博士の指摘は
的を射ていない。

信念をもって
作り上げたものですので
他の人に
否定されるものではありません。

などと
愚者が
博士に
言ったら
失礼ですよね。

申し訳ございません。

2011年05月15日(Sun)▲ページの先頭へ
東北旅行

先日の東北旅行は
短時間でしたが
楽しかったです。

先日の大地震で
最大震度の場所を
訪ねました。

宮城県栗原市です。

でも
2ヶ月が経過したためでしょうか。
震災の害を受けた建物が
見当たりません。

既に片付けられたのか
それとも
先日の地震は
大きかったけど
離れていたので
低層建物が被害を受けにくい
長周期だったのか
積雪のために
建物が頑丈だったのか
想像するばかりです。

木造の古い建物で
筋交いの内建物が
潰れていないので
長周期だった可能性が
高いと思います。


それは置いておいて
花巻空港
綺麗になっていました。

4年前に訪れた時より
綺麗になっていました。

地震さえなければ
のどかな
良いところですよね。

いまも
東北はいいところですが。


2011年05月13日(Fri)▲ページの先頭へ
復興支援にはいろんなやり方があるみたいです。

あの惨状から
2ヶ月が経過しました。

被災された皆様には
大変な境遇の方もおられるとおもいます。

それに対して
日本国中いや世界各地から
いろんな形で
支援されています。

現金による義援金募金
物品の支援
ボランティア等の労役の支援
炊き出し等の直接的な食料支援
有名人の慰問
コンサートや温泉・施設への招待
手紙や絵画による支援
折鶴などの支援
楽曲等による支援

もっと他にも
支援のやり方があるでしょう。

でも
でもですよ
例えば
楽曲による支援は
マスコミねたにはなりますが
本当に困っている人に
役立つのでしょうか。

「がんばろー」と言われて
頑張ることができる人は
多いのでしょうか。

「元気をもらった」と
言っている人をよく聞きますが
元気になることが
できるのですか。

復興支援は
やっぱり
現金や労働奉仕が良いのではないでしょうか。

時間が経過した今は
やっぱり仕事できるほうが
良いのでは

地方にいる私たちは
やっぱり東北産品を
買ったほうが良いのでは
ないでしょうか。

ガンバロー日本といって
ド○○製のベ○○に乗らないで


しかし
好きな人のコンサートなら
行ってみたいですよね


2011年05月12日(Thu)▲ページの先頭へ
松島や ああ松島や 松島や

東北に
昨日行ってきました。

弾丸トラベルでした。

日本三景の
松島にも
行って参りました。

国宝の
瑞巌寺も
見学させて頂きました。

松島を実際見るまでは
島が
浸食されないのか
不思議でしたが

松島の一体は
岩で出来ているみたいです。

松島層下部軽石凝灰岩部層
と呼ばれるそうです。

凝灰岩は
均一で
加工しやすい岩石です。

瑞巌寺では
石窟なども作っているようです。

有名な
五大堂は
しっかり凝灰岩の上に立っています。

また多孔質なため
植物も生えて
松島になったのだと思います。

そんな
国宝もあって
昔からある
松島は
地震や
津波の影響は
少なかったみたいです。

津波や
地震が逆に多かったら
国宝の建物が
残るわけないですものね。

自然災害を受けたくなかったら
国宝の建物があるような所に
住むのが
肝要かと
思います。

でも
自然災害に強いようですが
観光客は
少ないようです。

日本三景を見に行きませんか。

今なら空いていて
ゆっくりと
見学できますよ。



2011年05月09日(Mon)▲ページの先頭へ
カプセル内視鏡は難しい

先日の健康診断で
便潜血反応が
陽性になったので
カプセル内視鏡をしてみたいとおもって
病院に言って参りました。

先生曰く
「保険の制度上
胃カメラ,腸内視鏡で
異常がないときに限り
カプセル内視鏡ができる」と

で私が
「自費でしてください。
健康診断と同じでお願いします」
と言っても
聞き入れてくれませんでした。

やっぱり難しいですね。

痛い方を先にして
無痛な方を後からするって
少し変ですよね。

カプセル内視鏡を
健康診断でしている病院
教えてください。

2011年05月08日(Sun)▲ページの先頭へ
東北産品をもっと買おう

私が
商品を購入しようとするときに
一番大事にしているのは
適材適所ですが
2番目には
生産地を
見ております。

やはり
日本で生活させて頂いておりますので
少しでも
「ご同胞の方が
喜ぶようなことを
するのが
適切かな」
と思いまして
選ばせて頂いております。

女房殿も
私とは
考えが少し違いますが
同じように
日本製を
愛用しております。

そんな中での
この惨事ですから
東北産品を
買うように努力しておりましたところ
いつも行くスーパーマーケットで
東北フェアなる物をしていたので
女房殿が買ってきました。

盛岡冷麺なるもです。

暑い季節になってきたので
冷麺も言いもんだ十もっおります。

でも
盛岡って
冷麺がと思って
検索したら
「わんこそば、じゃじゃ麺と並んで「盛岡の三大麺」と称されている。」
らしいです。

知りませんでした。

でも冷麺は、
お隣の韓国料理?
(この辺りのことは
ネットで調べて下さい)

とりあえず
東北産品でしたが
きっと麺に使っている小麦粉は
日本製じゃないと思います。

これはどうすればよいのでしょうね。


2011年05月07日(Sat)▲ページの先頭へ
被災地の報道はドラマティック

先日テレビを見ていると
「被災地の報道はドラマティックになりすぎている」と
被災者の方が
おっしゃっておられました。

亡くなられた方々の
一人ひとりに
ドラマがあるから
報道が
ドラマティックになるのは
無理はないと思います。

でも
ある一人に集中して
ドラマティックにすれば
事実は
曲がってしまわないかと
その方は
危惧しておられるものだとおもいます。


そんなことを思いながら
次の番組を見ていると
保健所の方で
医師らをどこの地域に
派遣するかを
決める方を
ドラマティックに
報道されていました。

番組での主人公は
大変な仕事をしておられますが
でも
それは
本来の仕事で
ボランティアで
行っておられないと思うのです。

きっと
派遣される医師らの中には
まったくの
ボランティアで言っておられる方もおられるでしょうし
やっぱり
過大に
ドラマ化しすぎているように
思います。

別にこれはその方に批判しているのではありませんが
やっぱり真実を
伝える方が良いのではないでしょうか。


床材は濃い色が少しリッチな感じ


↓↓↓↓

床材を今流行の暗色系に変えてみました。ちょっとリッチな感じがするでしょうか。

2011年05月06日(Fri)▲ページの先頭へ
絶対に安全といったじゃないか!

昨日テレビで
東○電○の社○に
「絶対安全と言ってたじゃないですか」
と
詰め寄っていた女性を
映していました。

確かに
絶対安全だと
言ってたように思います。

津波を
想定外
と言っていますが
大きな津波が来る確率が
10パーセントとも
数年前に
報告を受けていたそうです。

10パーセントなら
想定外かどうか
もめる所ですが
東海沖地震が
今後10年で起きる確率が
30パーセントとか言って
盛んに
備えていることを思えば
10パーセントは
起こると思って
やらなければならない数字だと思います。

また
「給料を減らせ」
と言う
世論には
優秀な人材が
辞めてしまうといっていましたが
本当に優秀な人材がいるなら
この災害を起こさないような対策を
事前に講じていたでしょう。

もう
東○電○は
企業としての
態をなさないのは
万人の知るところです。

数十兆円の損害を
賠償できる力もなく
それなのに
、、、、

公式に謝る席で
自社のことを
弊社または小社と言わず
当社という
わがままさが
象徴しているのではないでしょうか。


2011年05月05日(Thu)▲ページの先頭へ
無為無策な昨日今日明日

いつも下らぬ事ばかり考え
何もしない私ですが
今日は
もっと何もしません。

昨年の今日は
何をしたかと
ブログを見ると
「ロフトダイエット」を書いています。

それから
今はもうおやめになった
首相が
アメリカから批判されたことを
賞賛したブログを
書いているみたいです。

今年は
ブログ小説も
飛び飛びで
あまりせっせ、せっせと
書いていないように思います。

無為無策が
だんだんひどくなっているのでしょうか。

そうかもしれませんよね。

あれから1年過ぎて
歳を取ってしまいましたから、、、


外は黄砂が飛んでいて
少し黄色い風景です。

怠惰に過ごすことを
ご先祖様
お許し下さい。



2011年05月04日(Wed)▲ページの先頭へ
東北旅行しませんか。

大惨事後の
東北は
復興しなければなりません。

でも
その機運は
日本国内で
まだ起きていない。

今日テレビを見ていると
東北の観光地は
ゴールデンウイークなのに
キャンセルが相次ぎ
ガラ空きだそうです。

観光は
すべての産業の中で
経済波及効果が高いものです。

観光は
原価ひくく
他の地域から
持たされるので
その財貨を
外に使わない限り
観光地は
富むことになります。

逆もまた真ですので
外国旅行すると
日本には
まったく
富をもたらしません。


そんなこんなで
東北旅行してきます。

皆様もいかがですか。

東北地方では
月遅れの七夕
正規の七夕をするそうで
本来の夜が気持ちが良い季節に
東北地方に
七夕でも
観光されてはいかがですか。

私は
ちょっとだけ早く行ってきます。

またご報告しますから

2011年05月03日(Tue)▲ページの先頭へ
今の仕事に就いていなければ何になっていますか?

番組の宣伝で
タレントが
真剣に他の仕事を
極めるというのがありました。

有名なタレントが
料理人だったり
保育士だったり
ITのプログラマーの仕事を
するというものです。

ただ単に
働くではなく
極めるところまで
働くという所が
今までと違うそうです。

で
それを聞いていた
私が
愛娘に
「今の仕事に就いていなければ
何になっているか」と聞いたんです。

そしたら
逆に質問されてしまいました。

「お父さんは
どうなの?」って
聞かれたんです。


無芸大食
の私ですので
今の仕事以外に
向いている仕事
いろいろ考えました
ありません。

番組の中の
料理人とか
保育士とか
ITのプログラマーは絶対に無理だし
そうかといって
他にできることはありません。

肉体労働は
腰痛でダメだし
だからといって
事務の仕事は
字が下手で誰も雇ってくれないし
、、、、、、
、、、、、、、

見あたらないんです。

皆様は
「今の仕事に就いていなければ何になっていますか?」
の質問に
答える
答えはありますか。


2011年05月02日(Mon)▲ページの先頭へ
ShabbyHeArts は格好良いぞ

私どもの
小社アパートに
ShabbyHeArts
ボーカルを担当されている方が
入居されています。

防音室があるお部屋です。

関西で活動中ですが
5月5日の
中之島祭り2011

大阪市役所前特設ステージ

に出演されるそうです。

皆様も
休みですので
行かれたら如何ですか。

女房殿は
行くそうです。

以下は
小社の宣伝です

私どもの
アパートには
防音室があります。
是非一度ご覧下さい。

園田中学43年卒同期会のご案内

昨年に引き続き
薗中3年卒の同期会を
行うそうです。

日時 5月14日土曜日
   午後6時

場所 阪急塚口駅北出口一つめ辻西に30m
   居酒屋 万 塚口店

会費 4,000円程度

らしいです。

同期会のご案内のハガキが来ていない方は
右メールでご連絡下さるか
世話役の
スタジオウイズ
までご連絡下さい。

私たちが還暦になる
来年には
盛大に
ホップインか
アルカイックホテルで
行われるそうです。

私と
同窓の方
おいでになりますでしょうか。


2011年05月01日(Sun)▲ページの先頭へ
5月11日は宮城県に行きます

仕事の都合で
連休明けに
宮城に行きます。

仕事というか
新しいものを開発することなんですが
その開発が
うまくいくかどうかわかりません。

そのために
宮城県に行きます。

うまくいったら
またその内容を
ご報告致します。

それとは別に
つぶれなかった
建物を
見てきます。

阪神淡路大地震の時には
地震から
1週間目に
見にいきました。

私は神戸市内に
多数の建築物を
設計していたからです。

強すぎる
私の設計に間違いがないかどうか
見るために
その時は行きました。

今回は
どの程度の
被害なのか
どういう建物に
被害がないかどうか
見るために
行かせていただきます。

そんなもの見る前に
「ボランティアをしないのか」という
お叱りを受けそうですが
私は腰痛で
ボランティアは
足手まといになります。

その代わりと言っては何ですが
帰りに東北の産品を
買います。

お叱りは真摯にお受けいたします。
でも
東北が元気になることを願う気持ちは
十分にあるつもりです。