ロフト付き は、おもしろい - 2008/07

ロフト付き って良いですよね。隠れ家というか何というか。
カテゴリ
ロフト付き は、おもしろい
ロフト付き は、おもしろい/一覧 (4572)


このブログは
読んで頂いているあなたに
書いております。

よろしくです。
杉原正治オン Google+

2008年7月
   
   

新着エントリ
ブログ小説「ロフトで勉強しましょ」結婚編その1 (07:04)
ブログ小説「ロフトで勉強しましょ」あらすじ (6/22)
ブログ小説「ロフトで勉強しましょ」今までのあらすじ (6/21)
日が当たらないお部屋 (6/21)
ブログ小説「ロフトで勉強しましょ」結婚編 (6/20)
私のyoutubeが少し変 (6/20)
ブログ小説「ロフトで勉強しましょ」全話 (6/19)
ブログ小説「妖精の休日」終わってしまいました。 (6/19)
ブログ小説「妖精の休日」全話 (6/18)
ブログ小説「妖精の休日」その137 (6/16)
「少しだけ食べて長生きしようとしているのですか」 (6/15)
ブログ小説「妖精の休日」その136 (6/15)
ブログ小説「妖精の休日」その135 (6/14)
ブログ小説「妖精の休日」その134 (6/13)
ブログ小説「妖精の休日」その133 (6/12)
ブログ小説「妖精の休日」その132 (6/11)
ブログ小説「妖精の休日」その131 (6/10)
時間はゆっくり流れる方が (6/10)
ブログ小説「妖精の休日」その130 (6/8)
ブログ小説「妖精の休日」その129 (6/7)
ブログ小説「妖精の休日」その128 (6/5)
ブログ小説「妖精の休日」その127 (6/4)
ブログ小説「妖精の休日」その126 (6/2)
「厭戦(えんせん)」と言う言葉を知らないのでしょうか。 (6/1)
ブログ小説「妖精の休日」その125 (5/31)
ブログ小説「妖精の休日」その124 (5/30)
「そうですね」乱発 そうなの? (5/30)
ブログ小説「妖精の休日」その123 (5/29)
ブログ小説「妖精の休日」その122 (5/28)

新着トラックバック/コメント

皆様お元気ですか。
『心をダイヤモンドのように
清らかで堅くて光るもの
にしてください。
神様が見ていて
助けてあげるようにと
私たち(妖精)にお命じになります。』
(私のブログ小説よりの一節)

このブログにご意見のある方は

メールください。
ロフトで笑ってすごそう
亡きアスカルも笑っています

ジーッとアスカルを見ていると変わります。

アーカイブ
2005年 (50)
8月 (11)
10月 (4)
11月 (19)
12月 (16)
2006年 (211)
1月 (18)
2月 (6)
3月 (10)
4月 (20)
5月 (20)
6月 (14)
7月 (13)
8月 (12)
9月 (21)
10月 (27)
11月 (15)
12月 (35)
2007年 (301)
1月 (29)
2月 (18)
3月 (21)
4月 (32)
5月 (27)
6月 (31)
7月 (36)
8月 (28)
9月 (28)
10月 (26)
11月 (14)
12月 (11)
2008年 (265)
1月 (12)
2月 (15)
3月 (11)
4月 (13)
5月 (14)
6月 (17)
7月 (26)
8月 (31)
9月 (29)
10月 (42)
11月 (35)
12月 (20)
2009年 (414)
1月 (19)
2月 (27)
3月 (27)
4月 (33)
5月 (33)
6月 (26)
7月 (31)
8月 (33)
9月 (44)
10月 (45)
11月 (43)
12月 (53)
2010年 (475)
1月 (50)
2月 (48)
3月 (24)
4月 (32)
5月 (45)
6月 (49)
7月 (53)
8月 (37)
9月 (38)
10月 (39)
11月 (24)
12月 (36)
2011年 (314)
1月 (36)
2月 (26)
3月 (28)
4月 (24)
5月 (24)
6月 (25)
7月 (27)
8月 (27)
9月 (22)
10月 (22)
11月 (28)
12月 (25)
2012年 (374)
1月 (34)
2月 (31)
3月 (30)
4月 (25)
5月 (34)
6月 (26)
7月 (30)
8月 (29)
9月 (33)
10月 (42)
11月 (28)
12月 (32)
2013年 (503)
1月 (36)
2月 (33)
3月 (44)
4月 (31)
5月 (33)
6月 (31)
7月 (56)
8月 (54)
9月 (43)
10月 (45)
11月 (43)
12月 (54)
2014年 (573)
1月 (41)
2月 (40)
3月 (52)
4月 (53)
5月 (46)
6月 (49)
7月 (53)
8月 (48)
9月 (47)
10月 (55)
11月 (45)
12月 (44)
2015年 (494)
1月 (51)
2月 (43)
3月 (52)
4月 (47)
5月 (46)
6月 (37)
7月 (36)
8月 (33)
9月 (30)
10月 (36)
11月 (40)
12月 (43)
2016年 (417)
1月 (33)
2月 (10)
3月 (29)
4月 (30)
5月 (41)
6月 (40)
7月 (43)
8月 (40)
9月 (41)
10月 (34)
11月 (37)
12月 (39)
2017年 (181)
1月 (37)
2月 (31)
3月 (25)
4月 (29)
5月 (35)
6月 (24)


アクセスカウンタ
今日:5,122
昨日:6,253
累計:9,669,604


RSS/Powered by 「のブログ

2008年07月31日(Thu)▲ページの先頭へ
うちのロフトにはアスカルがいる その11



はい はい
でもアスカルがロフトに来たのは
普通の日でしたよ

本当に疲れたわ〜

うちのロフトにはアスカルがいる その10



そんなこと
3歳ですよ
このロフトに来たときのことを
忘れたのですか

あれは雪が降っていた
クリスマスも夜だった、、、

僕は、、

都賀川の悲劇はなぜ

このカテゴリーは、
何の根拠もない事柄を
あたかも理由があるように
私アスカルの飼い主が論述するものです。
たぶんに妄想が含まれますので
真に受けないで下さい。
『決して他言は無用です』
言ったあなたが恥をかきますから、、、

私は兵庫県民として
納税者の立場で
以下の意見を述べます。

以下の意見は
特に検証したこともありません。
何度も言いますが
ひとつの意見です。

都賀川の
不意の増水で
亡くなられた方の
ご冥福を
お祈りいたします。

さて
原因ですが
ふたつの川の
合流点付近で
かつ急勾配・三面舗装
その上集中豪雨の
悪条件が重なったのでしょう。

現在の都賀川

しかし別の面から
都賀川を見ると
もうひとつの
原因がわかります。

災害と河川整備(PDF形式:5364kb)
3-23ページに書いているように
少し前の都賀川は
現在の都賀川と
違います。
今はある川底のデコボコはありません。

川の流れを阻むように
遊ぶための石は
兵庫県の税金で最近出来たのです。

専門家でないので良くわかりませんが
あのデコボコがなかったら
水がすっきり流れて
水位はそれほど上がらなかったのではないでしょうか。

もっと言えば
あのデコボコがなかったら
子供たちも遊びに来なかったのではないでしょうか。

デコボコを作るために
コンクリートの川床をはがし
自然石を貼ったので
相当な税金が使われたのでしょう。

アダになるとは
このことではないでしょうか。

他の兵庫県民の方どう思われますか

このことについてメールはご容赦ください。


2008年07月30日(Wed)▲ページの先頭へ
水撒きは涼しくなるの???その2

昨日のエントリーに
輻射熱のことを
書き忘れていましたので
書き加え訂正しました。

水撒きのことを
もう少し考えます。

皆様の中には
「庭に水を撒くと
涼しくなるんじゃないの?」
と思っている人も多いでしょう。

確かに
打ち水は
実際涼しいと思います。

この涼しさは
どこから来るのでしょうか。

づーと前
子供の夏休み自由研究で
水撒きについて調べたことがあります。

水を撒くと
気温は
一度程度下がるか下がらないかです。
大気は流れていますので
無風ならともかく
次々流れてくる空気を
冷やしていくほどの効果は
ないのは当たり前です。

その上
顕熱を潜熱にしただけですので
体感温度は
この時点では
変わりません。

しかし涼しく感じるのは、
気のせいでしょうか。

わが家には
輻射温度計があります。
直接物に触れなくても
計れるので
お料理に重宝してます。

この輻射温度計で
水を撒かれた地面を計ると
明らかに下がっています。

当たり前ですよね。
水に濡れたら
温度は下がるの当然です。

そうなんです。
水撒きが
涼しく感じるのは
地面からの
輻射熱が
少なくなるためです。


そんなことを考えて
大阪淀屋橋の
水撒き考えると
地面が殆ど濡れない
水の噴霧は、
体感温度に
殆ど影響しないでは
ないでしょうか。

すみません。
偉い人が決めたことに
異を唱えて
すみません。

大阪市民の方
もう一度
淀屋橋に行ってみてください。


2008年07月29日(Tue)▲ページの先頭へ
水撒きは、効果あるでしょうか

日曜日に
大阪の淀屋橋に行くと
水が霧状に撒かれていました。

歩道は、水煙になっていました。
水撒きで
ヒートアイランド現象を
緩和しようとするものなのでしょう。

さてこれは
効果あるのでしょうか。

皆様も一回行って
体験して欲しいのですが
私は
涼しく感じませんでした。

理屈で言えば
水の気化熱分だけ
気温が下がり
理論的には
露点温度まで下げることは
可能でしょう。

しかし、
しかしですよ!
それって
顕熱を潜熱にしただけじゃないでしょうか。

人間の体感温度は
気温・湿度・気流と輻射熱の相関関係があります。

砂漠の40度と
大阪の35度を
比べることはできません。

それが証拠に
砂漠では頭からすっぽり布で
覆っています。
大阪であのような格好をしていたら
即座に熱中症です。

湿度が違いますもの

さて水を撒く設備
ステンレスで出来ていて
いかにも高そうでした。
もっと安価な物でも出来るのに、、
と思いました。

すみません
大阪市民でもないのに
批判してすみません。

大阪市民の方
一度体感してみてはいかがでしょうか。


2008年07月28日(Mon)▲ページの先頭へ
「しわ」や「たるみ」がなくなる写真??!!その3

論より証拠ですよね。

普通に撮った写真と
上を向いて撮った写真
です。



わかりますよね。
どちらが
上を向いた写真か
わかりますよね。





















正解は
もちろん
下が上を向いた写真です。






















うそです。
上です
ごめんなさい。

2008年07月27日(Sun)▲ページの先頭へ
「しわ」や「たるみ」がなくなる写真??!!その2

続きです。

「しわ」や「たるみ」が
写真だけでもなくなったらいいですよね。

昔の写真は
修整が当たり前でしたから
しわやたるみをなくすことは
至極当然のことでした。

みんなが自由に撮るようになってからは
修整なんてしなくなりましたね。

私も
見合い写真を撮ったときに
修整したことがあります。

デジカメなら
修整も簡単ですよね。
でも修整した写真って
証明写真には
少し問題かもしれません。

答えを言います。
上を向いて撮ったらいいのです。

私の女房で試して見ましたが
若いときの女房の写真になってしまいました。

皆様もお試しになっては如何ですか。


2008年07月26日(Sat)▲ページの先頭へ
うちのロフトにはアスカルがいる その9



えー
そうなの〜
しらなかった。

そういえばそんな風な
歌を聞いたような気がします。

アスカル
お前は何歳なの
ひょとして
私より歳をとっているのではないの????


「しわ」や「たるみ」がなくなる写真??!!その1

私が発案した
実用新案登録「自動顔写真撮影ボックス」が
登録されました。
登録実用新案第3143402号です。

特許庁のホームページから
特許電子図書館で
その詳細を見てください。



詳細は
特許庁で閲覧していただくとして
簡略には
次のようです。

「人間は
歳をとると
皮膚がたるみます。
もちろん地球には
重力がありますので
下に引っ張られて
あごの周りはたるんで下になります。

目の周りも
たるんでしわとなります。
鼻の周りもです。」

ではこれを解決するには
どのような方法がいいでしょうか。

皆様どのように考えますか。

上の文章の中に
ヒントが隠されていて
わかりますか。

そうなんです。
重力なんです。

重力があるから
頬がたるむ
目の下にしわができる
鼻の周りにもしわができるます。

でも
宇宙へでも行けば
重力がなくなりますが
地球上で
無重力を作るのは
ちょっと大変です。

しかしもっといい方法があるのです。

皆様わかりますか。

次回に続く


2008年07月25日(Fri)▲ページの先頭へ
うちのロフトにはアスカルがいる その8



はいはい
ゆかちゃんは
本当に可愛いですよ
はいはい
うさぎよりも可愛いですよ。

でもね
「なんとおしゃるウサギさん」は
『もしもしかめよ』ではじまる
童謡「兎と亀」の
歌詞の一部で
慣用句なんですよ。
ゆかちゃん知らなかったの〜


2008年07月24日(Thu)▲ページの先頭へ
うちのロフトにはアスカルがいる その7



ホッホー
じゅうたん限定かい

それよりも
私って
ウサギのように可愛いの〜??

アスカルは口が悪いのに
つい本音が出てしまうんだね。

やっぱり私は可愛い〜〜!!のだ

可愛いと言ったらどうなの

アスカルの飼い主
もっと可愛く描いて欲しいな〜

2008年07月23日(Wed)▲ページの先頭へ
うちのロフトにはアスカルがいる その6



なんとおしゃるウサギさん
私がなにもせずに
ロフトにいるというのですか。

私には重大な
任務があるのです。

このロフトの治安を維持するために
警備を怠りなくしているのです。

大変なんですよ。

特にこのじゅうたんの
治安を維持し
公安を保持するためには
夜も寝ずに番をしているのです。

2008年07月21日(Mon)▲ページの先頭へ
アスカルの研究レポート 暑い

今日は暑いですよね。

それでアスカルは
暑そうです。

犬は汗をかかないので
体温を調節する方法は
毛を立てるとかするのですが、
一番の方法は
舌からの放熱です。

舌から放熱を進めるため
アスカルは舌をだらりと出し
小刻みに呼吸をします。
それから
舌が乾くので
口をつぐんで
つばを出します。

そんなアスカルを見ていて
飼い主は
本当に
舌から熱が出るかどうか試してみました。
それで
私試してみました。

アスカルの前で
舌をだらりと出して
小刻みに
ハーハーをしてみました。

のどが渇きました。
別に涼しくありません。

それよりも
アスカルが

こんな顔で見るのです。
その上
首をかしげる動作も
するのです。

「人間の癖に
何をやっているのだろう」
と言わんばかりです。

人間は
そんなことをしてもダメですね。
犬はすごいぞ
アスカル

2008年07月20日(Sun)▲ページの先頭へ
うちのロフトにはアスカルがいる その5



はい はい
私は牛かもしれませんね。
だって犬の
アスカルと話ができるくらいですから、、、

それよりも
今日は疲れてしまったわ
超暑い
いやいや
暑い夏はいやですね。

アスカルはいいよな
涼しいお部屋でなにもせずに居れて
羨まし〜い

ところで
私のほうが
アスカルより小さいの??
遠近法にしてもこれまで小さいはずがないと思うのですが、

2008年07月19日(Sat)▲ページの先頭へ
うちのロフトにはアスカルがいる その4



もーっ
もーっ て
ゆかちゃんは
牛なの

それじゃ
ロフトには牛と犬がいる
という題に改題せねば、、、

ところで
僕の背景
写真じゃないの
漫画じゃないの
困ったもんだ。

ゆかちゃんの部屋は
すごく感じがいいけど
こんなにも綺麗にまとまっているとは
ちょっとやりすぎでは、、、

ところでゆかちゃんはどこにいるの、、、


2008年07月18日(Fri)▲ページの先頭へ
マンション管理士何でも相談室からの回答メール

返信先のメールの記載がないので
こちらに回答を載せます。

御質問
先日震度4の地震がありました。
それ以後家の中に小さな蟻が現れます。
よく見ると壁と床の隙間から入ってきていました。
これは何か建物の耐震と関係があるのでしょうか??
鉄筋の二階建てアパートなのですが一階に私は住んでいます。
蟻が家の中に現れるのは普通の事なのでしょうか。
以前はこのような事はなかったんですが。
不安でなりません。

回答

蟻については門外漢の私ですが
答えてみます。

蟻が家の中に出現しないのは
蟻が通常いるところから隔離されているのと
家の中にめぼしい餌がないことに由来します。
しかし蟻の通れるような隙間が出来てしまうと
夏で活発な蟻のことですから
餌を探しに入ってきたのでしょう。
そうすると
きっと餌があったので
仲間を呼んできたと考えられます。

蟻はゴキブリと違って
水を殆ど必要としない昆虫で
アルミサッシの枠の空洞に
巣を作ることさえあります。
豊富に餌があると
いくらででもやって来ます。

さて本題の
「蟻が入ってくるぐらいだから
建物が地震に弱いのでは」
とお考えのようですが
私としては
御推測が当たっているか
的はずれか
よく調べてみないと
分かりません。

地震で建物に大きな亀裂が入って
その隙間から侵入しているとすれば
大事ですが
その様な大きな亀裂でもなく
単に取付材の隙間が
少し広がったために
入ってきたと考えれば
構造的には問題ないと思います。
どちらであるかは
蟻道をお調べになることで
分かると思いますが
それは大変なことでしょう。

蟻道を探った後
とりあえず
「アリの○コロリ」で
退治すればどうでしょう。


簡易包装はなかなか難しい?

先日互い違い階段を
3個発送しました。

高さは2m前後です。

もちろん梱包しなければならないので
梱包しました。

平素私は
送られてくる商品が
箱の中に箱
包み紙の中に
包み紙という風で
大変
過剰包装に
閉口していたんですが
送る立場になると
これが包装してしまいます。

揺れて
傷が付いては困るし
倒れても困るし
まず、
プチプチシートで覆います。
そのあと
厚手のビニルシートで覆い
それからラップでぐるぐる巻きにします。
要所要所を当て布をして
それから
梱包用の用材で
覆います。
その覆いようときたら
ぐるぐる巻きに近いぐらいです。

受け取り主は
開梱に苦労するとわかっていても
してしまいます。

すみません。


2008年07月17日(Thu)▲ページの先頭へ
うちのロフトにはアスカルがいる その3



もーっ
理屈っぽい犬だわ。

そうよ
そうよ
どうせ私は
異常な女ですよー。

もーっ
お前のような理屈っぽい犬を飼っているぐらいですもの。

もーっ
その理屈っぽいところは
アスカルの飼い主にそっくりね。

何とかして 欲 し い〜、
もーっ

話は変わるけど
なぜこの漫画は、背景がないの
ひょっとして
描けないの?
描けないんだー


2008年07月16日(Wed)▲ページの先頭へ
うちのロフトにはアスカルがいる その2



ゆかちゃん
それはおかしいんじゃありませんこと。

超普通とは
普通を超えていると言うこと
即ち
超普通は
普通を超えて
異常な領域に入っているということですよ。

それが普通な女の子というと
矛盾しますよ。

ところで
作者のアスカルの飼い主
何でもっとうまく描けないの
僕はもっと可愛いはずだ。

ぷんぷん


2008年07月15日(Tue)▲ページの先頭へ
うちのロフトにはアスカルがいる その1

この漫画には
起承転結や「おち」はありません。
連続ものですが
突然変わることもあります。



私 川野ゆか
でも
『アスカルの飼い主』
もっと可愛く美人に書かんかい
目をキラキラさせるとか
背景に薔薇を書くとか、、、

それはさておき
私は
普通の学校を出て
普通に就職して
普通に一人暮らしを始めた
『超普通』の女の子で〜す。


2008年07月14日(Mon)▲ページの先頭へ
私は薬がよく効くらしい

一昨日
私の主治医の先生のところに行って
不安があって
「夜眠られない」と言うと
「では弱い抗うつ剤を処方しましょう」
と言うことで
いわゆる精神安定剤を飲むことになりました。

土曜日の夕方飲むと
直ぐに眠たくなってきて
その日は寝てしまいました。

翌日起きると
何か眠たいような気がしました。

さて肝心の
不安ですが
全くなくなりました。
と言うか
眠たいために
不安のことを
考えられないと言った方が
正解かもしれません。

翌日も眠気を感じつつも
一日を過ごしました。

夜になると
8時ごろから眠たくなって
9時を待たずに
寝てしまいました。

そのため
このブログの更新ができなかったのは
言訳です。

その薬は
一回一錠から2錠で一日3回服用するのが
普通だそうです。
ちなみに私は
一錠を一回飲んだだけです。

なんとよく効いたのでしょう。
よくコーヒーやお酒を飲まない人は
薬がよく効くといいますが、
それでしょうか。

野菜って
人参はカロテンが入っているとか
大根はタカジアスターゼが入っているとか
キャベツにはビタミンPが入っているとか
いいますでしょう。

私はコーヒーやお酒はもとより
野菜も食べませんので
薬はよく効くのでしょうか。

皆さまどう思われますか

2008年07月08日(Tue)▲ページの先頭へ
マンガ「うちのロフトにはアスカルがいる」の登場人物 その2

「うちのロフトにはアスカルがいる」の登場人物は
もちろんアスカルです。
いやアスカルは人じゃないので
登場犬でしたね。



A.は正面から喜んでいるアスカル
 散歩をする前にこんな顔を
 するような気がします。

B.はアスカルの横
 単に無表情に歩いているところ
 こんなタッチの漫画を描きたいのですが
 能力がないので
 うまくいきません。

C.座っているアスカル
 こんな時に「お手」の芸ができる。
 私が帰ってくると
 気が向けば
 こんな風に待っていることもある。

D.寒いときに丸々になって寝ているところ。
 尻尾をマスク代わりに
 鼻に当てて寝ている。

E.何か不信・不満を感じているときに
 こんな風に
 目だけで見る。
 「どうせ僕なんか」とでも言っているように
 私には聞こえるのですが、、、


登場人物は
「ゆかちゃん」と呼ばれている
河野ゆかさんです。
若くて可愛いという設定なんですが
漫画を描く能力が不足してますので
もう少し変えますが
こんな程度でしょうか。

それから
時々出てくる
妖精の「ロフトくん」と
アスカルの
友達?の鳥です。
この鳥
種類は不明です。



2008年07月07日(Mon)▲ページの先頭へ
マンガ「うちのロフトにはアスカルがいる」の登場人物

長編小説「昭和」と平行して
マンガを描こうと思うのですが、
その登場人物を
描いてみました。


普通の家庭に生まれて
普通に育ち
普通の学校に行って
普通に
いやこれは今時ですから
少し幸運で
会社に正社員として就職した
川野ゆかが
ロフトで一人暮らしを始めます。

そこに
アスカルが突然押しかけて棲み付きます。

平凡なゆかの人生が
少し波瀾がおきるのです。

マンガは下手だし
筋書きは
起承転結はないし
もちろん「おち」もありません。

平々凡々な
ゆかとアスカルの生活を
見てください。

期待せずにお待ちください。


2008年07月06日(Sun)▲ページの先頭へ
畑の雑草は引き抜くべきか その2

昭和40年過ぎまで
今はよく敷き込む
ビニルのシートを
畦にはかけていませんでした。
そのため
今よりも
昔はもっと
草をセッセ セッセと
抜いたのです。

でもそれが間違っていたかもしれないのです。

草をひかず
耕さずにいると
有用な生き物が
草の間や土の中に棲み易くなるそうです。

その有用な生き物を味方につけると
収量が増えるそうです。

皆様の中に野菜作りをされている方が
おられましたら
一度実行して
お知らせください。


2008年07月05日(Sat)▲ページの先頭へ
畑の雑草は引き抜くべきか

私は何十年来
某公共放送が
お昼の時間に各地方からの生番組を見ています。

旅行が嫌いな
私が地方の状況や
色々な特産名産を
知る手段です。

また
いろいろな業種や特殊な技術や
製法等を紹介しています。

先日茨城の農業専門学校で放送の出来事です。

専門学校の先生が
新しい農業を研究しているそうです。

その農法を行うと
収量が2倍近くになると
おっしゃるのです。

その農法とは
1.雑草を抜かない。
2.耕さない。

のだそうです。

もちろん今もそうだと思いますが、
長編小説「昭和」の舞台となった頃の農業は
丹念そして入念に
農業をするのです。

雑草が畦に生えていることなど
絶対に許せません。
その上 耕さないことなど
ありえません。

清兵衛も ゆか も
なにも言わずに
畑は耕すもの
草ははやさないもの
と考えていたと思います。

これから出てくる
龍蔵は
畑に命をかけるくらい
心をこめて
農業をします。
真夏の炎天下
あるいは
まだ日が昇らぬ
蒸し暑い早朝
そして
体がくたくたになった
星が出る時まで
畑を耕し
草を引きました。

それは一途に
収量を上げるためだったのです。
しかしどうでしょう。
そんな努力は無駄だったかもしれないのです。
清兵衛や ゆか や
龍蔵がした努力は何だったんでしょう。

今の真実は
明日の迷信になるのでしょうか。



2008年07月01日(Tue)▲ページの先頭へ
親ばかちゃんりんのお話 その4

以下のお話には
親ばかの極みの内容が含まれています。
ご注意ください。
関西では
そんな「お馬鹿な」親を
いとしさをこめて
「親ばかちゃんりん」と
言うこともあります。

愛娘が
臨床検査技師試験に合格したと
報告したことがありますが
本日やっと
娘の臨床検査技師免許状が
下付されました。

その免許状は
厚生労働省大臣名で書かれていて
透かしが入っています。
それから
顕微鏡と心電図が描かれています。

全く私の免許証と同じです。
大臣の名前変わっている位です。

でも資格を持っているといいですよね。



いや本当に、、、

ところで私の免許状探しても見つかりません。