ロフト付き は、おもしろい - 2008/05

ロフト付き って良いですよね。隠れ家というか何というか。
カテゴリ
ロフト付き は、おもしろい
ロフト付き は、おもしろい/一覧 (4481)


このブログは
読んで頂いているあなたに
書いております。

よろしくです。
杉原正治オン Google+

2008年5月
       

新着エントリ
ブログ小説「妖精の休日」その77 (3/24)
カカト落としも音楽? (3/23)
ブログ小説「妖精の休日」その76 (3/22)
ブログ小説「妖精の休日」その75 (3/21)
ブログ小説「妖精の休日」その74 (3/20)
ブログ小説「妖精の休日」その73 (3/19)
ブログ小説「妖精の休日」その72 (3/18)
ブログ小説「妖精の休日」その71 (3/17)
ブログ小説「妖精の休日」その70まで (3/16)
ブログ小説「妖精の休日」その68 (3/13)
ブログ小説「妖精の休日」その67 (3/12)
人間は三段論法の説得に弱いらしい (3/11)
ブログ小説「妖精の休日」その66 (3/11)
ブログ小説「妖精の休日」その65 (3/10)
ブログ小説「妖精の休日」その64 (3/9)
ブログ小説「妖精の休日」その63 (3/7)
ブログ小説「妖精の休日」その62 (3/5)
ブログ小説「妖精の休日」その61 (3/4)
ブログ小説「妖精の休日」その60 (3/3)
猫は可愛い でも (3/2)
ブログ小説「妖精の休日」その59 (3/2)
ブログ小説「妖精の休日」その58 (3/1)
ブログ小説「妖精の休日」その57 (2/28)
ブログ小説「妖精の休日」その56 (2/27)
ブログ小説「妖精の休日」その55 (2/26)
ブログ小説「妖精の休日」その54 (2/25)
ブログ小説「妖精の休日」その53 (2/24)
ブログ小説「妖精の休日」その52 (2/22)
ブログ小説「妖精の休日」その51 (2/21)

新着トラックバック/コメント

皆様お元気ですか。
『心をダイヤモンドのように
清らかで堅くて光るもの
にしてください。
神様が見ていて
助けてあげるようにと
私たち(妖精)にお命じになります。』
(私のブログ小説よりの一節)

このブログにご意見のある方は

メールください。
ロフトで笑ってすごそう
亡きアスカルも笑っています

ジーッとアスカルを見ていると変わります。

アーカイブ
2005年 (50)
8月 (11)
10月 (4)
11月 (19)
12月 (16)
2006年 (211)
1月 (18)
2月 (6)
3月 (10)
4月 (20)
5月 (20)
6月 (14)
7月 (13)
8月 (12)
9月 (21)
10月 (27)
11月 (15)
12月 (35)
2007年 (301)
1月 (29)
2月 (18)
3月 (21)
4月 (32)
5月 (27)
6月 (31)
7月 (36)
8月 (28)
9月 (28)
10月 (26)
11月 (14)
12月 (11)
2008年 (265)
1月 (12)
2月 (15)
3月 (11)
4月 (13)
5月 (14)
6月 (17)
7月 (26)
8月 (31)
9月 (29)
10月 (42)
11月 (35)
12月 (20)
2009年 (414)
1月 (19)
2月 (27)
3月 (27)
4月 (33)
5月 (33)
6月 (26)
7月 (31)
8月 (33)
9月 (44)
10月 (45)
11月 (43)
12月 (53)
2010年 (475)
1月 (50)
2月 (48)
3月 (24)
4月 (32)
5月 (45)
6月 (49)
7月 (53)
8月 (37)
9月 (38)
10月 (39)
11月 (24)
12月 (36)
2011年 (314)
1月 (36)
2月 (26)
3月 (28)
4月 (24)
5月 (24)
6月 (25)
7月 (27)
8月 (27)
9月 (22)
10月 (22)
11月 (28)
12月 (25)
2012年 (374)
1月 (34)
2月 (31)
3月 (30)
4月 (25)
5月 (34)
6月 (26)
7月 (30)
8月 (29)
9月 (33)
10月 (42)
11月 (28)
12月 (32)
2013年 (503)
1月 (36)
2月 (33)
3月 (44)
4月 (31)
5月 (33)
6月 (31)
7月 (56)
8月 (54)
9月 (43)
10月 (45)
11月 (43)
12月 (54)
2014年 (573)
1月 (41)
2月 (40)
3月 (52)
4月 (53)
5月 (46)
6月 (49)
7月 (53)
8月 (48)
9月 (47)
10月 (55)
11月 (45)
12月 (44)
2015年 (494)
1月 (51)
2月 (43)
3月 (52)
4月 (47)
5月 (46)
6月 (37)
7月 (36)
8月 (33)
9月 (30)
10月 (36)
11月 (40)
12月 (43)
2016年 (417)
1月 (33)
2月 (10)
3月 (29)
4月 (30)
5月 (41)
6月 (40)
7月 (43)
8月 (40)
9月 (41)
10月 (34)
11月 (37)
12月 (39)
2017年 (90)
1月 (37)
2月 (31)
3月 (22)


アクセスカウンタ
今日:2,982
昨日:6,787
累計:9,142,733


RSS/Powered by 「のブログ

2008年05月31日(Sat)▲ページの先頭へ
昨日アスカルの蚊を退治しましたが、、、

愛犬アスカルの鼻にとまっている蚊を
退治できたのには
理由があります。

一に
蚊がたくさんの血を吸っていて
動けなくなったため
二番目に
アスカルが
「お口」と呼ばれる
芸が出来ることにおあります。

「お口」という芸は
手を前に出して
「お口」と言うと
アスカルは口を出して
飼い主に口を持たせると言うものです。

この芸は
私がアスカルを飼い始めたとき
もし保健所にアスカルが保護されたとき
口を持たせないような犬は
処分されると言うので
教えた芸です。

こんな芸
役立つことがあるでしょうか。

たぶんないと思います。
ないことを祈ります。



2008年05月30日(Fri)▲ページの先頭へ
アスカルの鼻に蚊が

この頃暑いですよね。

アスカルが
よたっと
寝転がっていたました。

遠目には
「いいよな」
と思って
近づいてみると
アスカルの鼻に
何か黒いものが、、、、

「何付けているの」
ともっとよく見ると
蚊のようだ。

直ぐに
左手で
アスカルの口を持って
右手で
蚊を叩いてやりました。

たくさんの血を吸って
動きが俊敏でなかったので
私の様なものにも
蚊を退治できたのでしょう。

それでよくよく見ると
最近アスカルの鼻の上の毛が
薄くなってきたように思うのです。
それで蚊に刺される羽目に
なったのではないかな〜
と考えます。

後から見たのですが
蚊に刺された所が
腫れていません。
人間なら
腫れるのに
アスカルは腫れていないように思います。

毛が生えていますので
よくわかりませんが、、、

どうなんでしょう。
御暇でしたら
皆様教えてくださいますか。

「叩かないで」

2008年05月28日(Wed)▲ページの先頭へ
江東区の女性行方不明事件

新聞の報道によれば
2軒隣の容疑者が
女性がドアを開ける音を聞いて
押し入り
そのまま自分の部屋に連れ込んだと
報じていました。

今日の昼の
番組で
ドアを開けると
同時に押し込む手口が
起きているそうです。

防ぐ方法として
1.部屋の鍵は前もって手に持っておく
2.ドアの前に来ると辺りを見て
  不審者がいないかどうかよく見る。
3.ドアを最小限開けて周りを見ながら
  直ちに入る。
4.もし不審者がいれば
  こちらから声をかける。

と言う方法が良いと
防犯アドバイザーの方が
言われていました。

私は
もうひとつだけ追加したいと思います。
それは前にも言いましたが
ドア用アラームです。
例えば

こんな風なものが
実際に押し入られた時には
有効かと思います。

この器具は
ドアを開けると
感知し
0秒後 8秒後 20秒後に
95デシベルでアラームが鳴ります。
何もないと
暗証番号を押して
鳴らないようにします。

誰かに押しいられた時は
当然暗証番号が押せませんので
アラームが鳴り響きます。

私の家にも付いていますが
役に立ったことありませんが
用心は良いと思います。


2008年05月25日(Sun)▲ページの先頭へ
ロフト付きアパートのここがいい

昨日新装が完成したロフト付きアパートの
いいところは
たくさんあるのですが

ロフト付きアパート B23

こんな具合です。
一度ご見学ください。

ロフトのアパート
ロフト付き賃貸物件園田周辺空き情報もご覧下さい。

2008年05月24日(Sat)▲ページの先頭へ
第3世代のロフト付きアパート

小さくて可愛いお部屋を目指して
第三世代のロフト付きアパートを
新装してみました。


南向きで明るいお部屋です。
詳しくは
ロフト付きアパート
もちろん天窓も
互い違い階段も付いています。

2008年05月23日(Fri)▲ページの先頭へ
郷土尼崎が8位、環境の街

と朝日新聞の地方版に載っていたでござる。

地方版でござるので
皆様は、お読みできないでござるが
大変名誉なことでござるので
ここに転載するでござる。

著作権法上の問題もあるでござるので
本当に抄録でござる。

「京都のNPO法人環境市民は、
第7回日本の環境首都コンテストで
尼崎市は7年連続
ベストテン入りを果たし
今年は
市役所の壁面緑化や
ノンステップバスが評価されて
8位となった。」
と報じてござる。

いずれにせよでござる
8位とは
名誉なことでござる。


注:日記はござる文で書いてござる。

2008年05月22日(Thu)▲ページの先頭へ
ござる文は良いでござるか。

先日他の人の
ブログを読んでいたら
偶然見たブログが
全編ござる文で
書かれているのです。

その新鮮さに
少し驚きました。

ござる文を書いてみることにしました。

「今日アスカルを見ていたでござる。
なんとアスカルは
ひげが
ひげが
カールしてござる。

アスカルに
そのことを
言ったでござるが
なにも答えないでござる。

そういえば
アスカルが幼きときに
動物病院からもらってくるときにござる
動物病院の獣医さんが
「ひげを切っておきましょうね」
といったでござる。

そういうことでござる。
犬は猫と違って
ひげは
あまり必要ないらしいということでござる。」

という文になるのですが、
うまく書けません。

『なかなか難しいでござる。』

今後日記はちょくちょく
ござる文で
書こうと思うでござる。


2008年05月17日(Sat)▲ページの先頭へ
ロフトの手すり ステンレスとポリカーボネイト板に変更

ロフトの手すりは
どんなものが良いでしょうか。



ステンレスとポリカーボネイト板で作ってみました。
透明なので
入っていないように見えますが
入れてありますので
そこからは落ちることは出来ません。

全体は

こんなものです。
白のクロスと
ステンレスは合うみたいです。

ちなみに前は
ロフトの手すり
こんな感じでした。
これでも悪くはないと思うのですが、、、


2008年05月12日(Mon)▲ページの先頭へ
若返る?証明写真 その2

しわが少しなくなる写真が撮れる
撮影ボックスの
続きです。

女房をモデルに
立ったときと
寝たときの違いを
調べてみました。

確かにしわは
少しなくなります。

でも女房いわく
「寝て撮った顔は
なんか私じゃない」
と。

そうですよね
いつも鏡で見る
自分とは違いますもの、、、

この実用新案
使えると思いますか。


2008年05月11日(Sun)▲ページの先頭へ
若返る?証明写真

たるみが消えて
顔が若返ったら
うれしい人は多いですよね。

でもそれは大変難しいかもしれません。
写真だけでも
若返ったら
良いとお考えの方へ
朗報です。

先日実用新案登録を
出してみました。

平成20年5月9日
実願2008-2956号
「自動顔写真ボックス」

その内容は
あまりにも長たらしいので
ここで転載するのは
時間がかかるので
概要のみ書きます。

皆様肌のたるみというのは
観察したことありますか。

たるみは
肌が少し長いので
重力の力で
下に引っ張られるためにおきます。

顔は
縦長ですから
下の方に
皮がたまってしまって
しわとなるのではないでしょうか。

それでは
寝ればどうでしょう。
仰向けになると
家をの余分なたるみは
顔の横に
いきます。
鼻が一番高くて
ほほから
横へ
落ちてしまいます。
正面というか
上から写真を撮ると
横は写らないので
たるみは取れません。

というわけで
しわが少しなくなる
証明写真
あなたは撮りたいですか。

実用新案登録中です。


2008年05月08日(Thu)▲ページの先頭へ
ロフト付きアパート現在改修中です。

大阪の近くにあって
便利なアパートですが
少し小さいお部屋なので
ロフトを広く作ってみました。

互い違い階段をつけて
可愛いお部屋に仕上げようと
ただいま鋭意改修中です。

写真は
改修中のお部屋。
クロスをはったところ
今日は
水道を更新中です。

このお部屋は新装が完成しました。
ただいまは

のように綺麗に出来上がっています。


2008年05月05日(Mon)▲ページの先頭へ
こどもの日の意義を知ってますか。

今日は子供の日です。
法律で決まっているのです。
国民の祝日に関する法律で決まっているのですが
その第一条に
「自由と平和を求めてやまない日本国民は、
美しい風習を育てつつ、
よりよき社会、
より豊かな生活を築きあげるために、
ここに国民こぞつて祝い、
感謝し、
又は記念する日を定め、
これを「国民の祝日」と名づける。」

『少し大げさに』祝日の意義を
定義しています。
平和とか自由とか美しい風習は大事ですが
あまり祝日と関係ないのでは、、、

すみません。
国会で決めたことに
不満を述べてすみません。

それから
肝心のこどもの日ですが
前から知っていたのですが
「母に感謝する日」ということ
あなたも知っていましたか。

こどもの日は
法律では
「こどもの日
 五月五日
 こどもの人格を重んじ、
こどもの幸福をはかるとともに、
母に感謝する。」
と決められているのです。

元々は端午の節句で
子供の成長を祈る儀式の日なのですが
それが祝日になったときに
育てた母に感謝する日になったのかもしれません。

いずれにせよ
今日は
「お母様に感謝しましょう。
イヤ今日だけでなく
いつもお母様に感謝しましょう。
では皆様もご一緒に!!」



2008年05月04日(Sun)▲ページの先頭へ
倉庫を整理していると見つけました。

今日は倉庫の整理をしていました。
倉庫も整理しないと
互い違い階段を作る
仕事ができないので
久しぶりにやってみました。

そうすると思わぬものが
見つかりました。

陶芸はおもしろいで書いた陶器です。

ウサギさんの
鉛筆立てです。
白い塗料がはがれてしまいましたが


です。
こんなものを見つけるとは、、

地震のときに
わが家を建て替えたときに
倉庫に置いたままになったものと
考えられます。

きっと
12年ぶりかもしれません。

2008年05月01日(Thu)▲ページの先頭へ
ガソリン税をどう思いますか。その4

アスカルの飼い主の屁理屈


このカテゴリーは、
何の根拠もない事柄を
あたかも理由があるように
私アスカルの飼い主が論述するものです。
たぶんに妄想が含まれますので
真に受けないで下さい。
『決して他言は無用です』
言ったあなたが恥をかきますから、、、

ガソリン税が
また採決されてしまいました。
「地方の経済のために」
というのが
錦の御旗らしいのです。

そしてガソリンが
上がってしまいました。
下がる時は
20円程度だったのに
上げる時は
30円とはこれいかに、、、

それから
下げる時は
「在庫があるから
すぐには下げられません。」
と言いながら
上げる時は
真夜中の12時を
喫して
上げてしまう
この横暴さ、、、、

今から
30数年前の
石油危機の時に
石油会社の社長が
「千載一遇の機会」
と言って
ひんしゅくを買ったのを
思い出します。
すみません。
昔のことを
ほじくり出して、、、

田舎に
立派な道路を作るために
田舎にお金を投資するというものです。
でも
そのお金
本当に田舎のためになっているのでしょうか。

一部は
田舎の人のお給料となって
入るでしょう。
しかし大方は
都心の土木屋の手に入るのではないかと思うのです。

それともうひとつ
出来上がった道路で
都心に買い物に行ってしまうのでしょう。

そんな風に考えると
田舎は
踏んだり蹴ったりのような気がします。

もっといい活性化の方法がないのでしょうかね。

ごめんなさい。
文中に
田舎をとやかく言っていますが
悪気があって言うのではありませんのでお許しください。